Romance Hills

作品情報

あの日のときめきは今も (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))

あの日のときめきは今も (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))
2018/05/21
Amazonで見る

あらすじ

全表示 閉じる

超人気作家ジェイン・アン・クレンツのロマンティック・サスペンスの傑作! 女性画家が謎の死を遂げた。 作品を扱っていた画廊の女性オーナーは同じ教団で育った私立探偵と一緒に調査するが、22年間隠されてきたものが一気に噴出し── 22年前、カルト教団施設の火事から逃げたヴァージニアが、同じ施設で育った当時の少年たちの私立探偵事務所を訪ねた。 自殺とされた教団出身の画家の死に疑問があるという。画に描かれている教祖の姿から別の推理をしていた。 探偵の一人、カボットと組んで死の真相を調べはじめる彼女。 だが、死んだとされる教祖、教団から消えた金、それを追うIT企業のCEO……何重にも入り組んだ事情に巻き込まれる二人は──。 ロマンティック・サスペンスの王道を行く著者の最新傑作! 原題:Promise Not to Tell ◆ 著者について ジェイン・アン・クレンツ Jayne Ann Krentz 米国ロマンス小説界を代表するベテラン作家。サンノゼ州立大学で図書館学の修士号を取得し、デューク大学図書館で司書をしながら執筆活動を続けた。 1979年に処女作を刊行以来、30作以上が<ニューヨーク・タイムズ>紙のベストセラーリストに載る。邦訳作品多数。 ヒストリカル作品にはアマンダ・クイック、パラノーマル作品にはジェイン・キャッスルと複数のペンネームを使いわけている。 現在は航空宇宙関連のエンジニアである夫フランクとともにシアトル在住。 ◆ 好評既刊 【 こちらもどうぞ 】 『 ときめきは永遠の謎 』 安藤由紀子=訳 ( 二見書房ロマンス・コレクション刊 ) 〈 カトラー・サター&サリナス 〉が絡んだ、ジェイン・アン・クレンツの傑作! 5人の女性による投資クラブのメンバーだったルイーズが殺された。 彼女の従弟が雇った私立探偵マックスと、ルイーズ事件以前にカリブで失踪したメンバーの一人、ジョスリンの姉シャーロットが協力して事件を解明しようとする。 クラブの女性たちの過去やもう一つの顔、事件の背景がだんだんわかっていくうち、結婚式寸前に婚約を破棄されたシャーロットと、幼少時代のトラウマを抱えたままだったマックス──二人の関係も……。

キーワード

コメント

コメントを投稿する
  • お名前
  • ご職業
  • オススメ度
  • コメント

薔薇の花を贈ります。よろしいですか?

はい
いいえ

コメントを投稿します。よろしいですか?

はい
いいえ

ジャンル一覧